研究者の日々徒然

■ 自己紹介
小さい頃に自由な生活と新しい物や現象を見つけたくて科学者を目指しました。
そして、大学に行くために上京し、小さい頃から夢だった博士号を2018年に取得。
今は一人前の科学者となるため神奈川県の研究所で切磋琢磨している状況。
尊敬する人はスティーブ・ジョブズとホセ・ムヒカ元大統領。

■ 将来の夢
将来は研究室を持って、独創性をもったメンバーを集めてインパクトのある研究をすることを目指していています。
大枠としての研究目標は20年後にみんなが無理に働かなくていい社会をつくり、個性を生かして好きなことをして社会に意味のあることが作れる未来を創造したいです。

■ 趣味と取り組み
1つ目の趣味はホットヨガ。
これは趣味というより健康維持の側面が大きい。
暑い中で体を伸ばすポーズを取るからとても汗を書く。一時間で1Lぐらいの水を飲む。手っ取り早く代謝を上げるのにはホットヨガが一番いい方法だと思う。ただ、1年以上やっているけど、全然上手にならない。難しいポーズができないものもある。もっと頑張ってホットヨガインストラクターにでもなろうかな?

2つ目の趣味はgoogle のローカルガイドというコメントをしていくこと。
色んな所に訪れて、いいところがあれば紹介していきたい。
特に地域の多くの人が行かない場所を訪れて、都会から田舎への人の流れを作っていけたらと思う。
ローカルガイドにはレベルがあって、今の僕のレベルは4。
レベル10になると噂ではGoogleの本社に招かれるイベントがあるとか、ないとか言われている。日本にはレベル10が50人程度いると言われていけど、僕は3年以内にレベル10になりたいと思う。

■ よく行く学会
日本化学会、電気化学会、日本セラミック協会、MEMS、μTASなど

このブログを通じて、科学者の生活を広めて行きたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中